ニッショウスタッフブログ

SS辻堂のブログ

神輿トレーニング in 湘南台

こんにちは、ニッショウスマイルステーション辻堂の鈴木です。

9月です!

今年も地元の神輿に筋トレも兼ねて参戦してきました。

IMG_4143

ニッショウ藤沢営業所近くの円行八幡宮を出発して町内を回ります、

IMG_4151

昨日は暑くて長い距離を担いで回ると体力が奪われて疲労感もすごかったですが、

円行のミ〇ザさん前は毎年多くのギャラリーさんがいらっしゃるので、気合が入ります!

IMG_4162

宮入後は毎回恒例のこんな感じ、、、

階段の下では子供たちが降ってくるお酒を楽しそうに浴びてます(飲んではいません笑)

皆さまお疲れ様でした。

月曜日はヒドイ筋肉痛決定ですが、これが気持ちいいものなんです☺

地元湘南台の方や、様々な事業者の方々が参加している円行神輿は毎年9月第二日曜日に開催されています。

地域に根差すニッショウからの参加も歓迎だということですので藤沢営業所からの参戦お待ちしております。

笑顔で、楽しく、リズムよく、9月もよろしくお願いいたします。

スマイルステーション辻堂

ss_tsujido_map

 

 

 

 

 

 

雨の合間に

こんにちは、SS辻堂の鈴木です。

夏休みをいただきました!

が、雨ばかりで行動プランが立てにくいですが、

夏休みを全力で満喫したい子供たちにはそんな言い訳は通用せずで、

父はスマホで天気予報をチェックしながら何とかレジャーに繰り出しました。

肌寒いなかでの、

IMG_3728

プールは大人には若干の罰ゲーム感がありますが、、、

IMG_3719

娘2人は大はしゃぎだったのでまあいいか、と腹をくくり、

耐え抜き、

いえ、

楽しみました。

 

その後も雨のエリアを見事にかわしつつ、

IMG_3590

プチ花火大会を開催、

これまた大はしゃぎでした。

花火ができるくらいの庭がある家っていいですね(鈴木家ではない)

IMG_3598

こんな感じで数日を過ごしましたが翌日には子供たちの体力は全回復!

早朝から、「どっか行きたい!」の声が鳴り響く我が家、

そんな声をパワーに変えて新たな1日の始まりです。

子供の成長を長い時間そばで見れたとても良い数日間でした。

自分もともに成長していけるよう今日からまた頑張ります!

 

スマイルステーション辻堂

夏はまだ終わらない

ss_tsujido_map

 

 

課外学習

こんにちは、スマイルステーション辻堂の鈴木です。

子供たちの夏休みの宿題も兼ねて、

キャンプに行ってきました。

w2

まずはテントを張ります。

テントが立ったら次女は、

w4

雨対策の穴掘りをしています。

その間に長女は、

w5

宿題のテーマのひとつでもある川遊びです。

冷たくて気持ちいい?

時間がたつのは早いもので、

w6

あたりはすっかり夜です。

w3

子供たちはテントの中で寝る準備?

はしゃぎ過ぎて眠くなりません笑

子供達の就寝後には、

w8

大人の焚火タイム、

普段できない仕事のことなどをゆっくりと考えます。

今回のキャンプでは子供とともに大人もよい時間を過ごすことができました。

自然の中でリフレッシュ、気分もスッキリ、明日からの仕事も頑張ります。

w7

以上、西丹沢ウェルキャンプ場からでした。

鈴木一族の夏は終わらない。

次回の行き先は?

 

 

スマイルステーション辻堂

ss_tsujido_map

 

1 / 3412345...102030...最後 »
ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED