ニッショウスタッフブログ

課外学習

こんにちは、スマイルステーション辻堂の鈴木です。

子供たちの夏休みの宿題も兼ねて、

キャンプに行ってきました。

w2

まずはテントを張ります。

テントが立ったら次女は、

w4

雨対策の穴掘りをしています。

その間に長女は、

w5

宿題のテーマのひとつでもある川遊びです。

冷たくて気持ちいい?

時間がたつのは早いもので、

w6

あたりはすっかり夜です。

w3

子供たちはテントの中で寝る準備?

はしゃぎ過ぎて眠くなりません笑

子供達の就寝後には、

w8

大人の焚火タイム、

普段できない仕事のことなどをゆっくりと考えます。

今回のキャンプでは子供とともに大人もよい時間を過ごすことができました。

自然の中でリフレッシュ、気分もスッキリ、明日からの仕事も頑張ります。

w7

以上、西丹沢ウェルキャンプ場からでした。

鈴木一族の夏は終わらない。

次回の行き先は?

 

 

スマイルステーション辻堂

ss_tsujido_map

 

さくら様・みどり様・ふれあい石黒様感謝です!

茅ヶ崎包括さくら様・みどり様・ふれあい石黒様に茅ヶ崎から送り出す会をしてい

ただきました 8-)

いつもお世話になった方々にこのような会を作っていただき嬉しい限りです。

皆さんが異動などの際は私幹事やりますので、送別会しましょう 8-)

その場では実感はなかったですが、家で泣きましたよ!(本当に!!)

本当にありがとうございました!!8月も頑張れそうです。

IMG_20170729_074421145

 

 

 

 

 

 

近藤さん作 似てる :lol:

1501299557391

ロコモ予防チャレンジ講座

こんにちわ。スマイルステーションの岡田です。

明日は妻の誕生日です。それは置いておいて。。。

先日、湘南台公民館で藤沢市委託事業の「ロコモ予防チャレンジ講座」で体の話だったり使い方(動作)だったり

それに沿った筋トレやコンディショニングしたり。

この講座は2カ月に1回の講座ですので、私的にはここは運動量を稼ぐ場ではなく

講座なんだから「体動かしてすっきりした」で満足してもらってはいけないと思っています。

「へ~なるほど。体の仕組みや使い方とか初めて聞いて為になったな~」にならないといけないと思っています。

そこを求めていない方ももちろんいらっしゃいますが、それはそれでよいと思います。

アンケートの結果見ても「初めて聞いた」とか「初めて参加したが想像よりずっと良かった」とか「体の仕組みを理解できた」など

よかったの欄に○をつけるだけでなく多くの方がコメント下さって、非常に嬉しいですし、もっと精進して運動を通じて世の役に

たたなくてはと改めて身が引き締まります。

現場仕事が減ってきますが、後進の指導にもより一層力を入れて、ニッショウのトレーナーは業界NO1だな!といって頂けるそんな

会社を目指していきたいですね。

徴用筋 説明

3 / 24412345...102030...最後 »
ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED