ニッショウスタッフブログ

備えましょう!防災折畳み保護帽「でるキャップ」

日本中で、相次ぐ台風での被害が報じられており、報道を見るたびに心痛めております。

災害のあった地域の方々には、心よりお悔やみ申し上げます。

そして、1日も早い復興を心から祈っております。

 

自然災害は、突然やってくるのでとても慌ててしまいますが、だからこそ普段の備えがとても大事になります。

その防災準備品のひとつとして、こんな「コンパクト折畳み保護帽 でるキャップ」を、ご存知でしたか?

 

頭を守る通常のヘルメットは大きいので保管に場所をとりますが、この「でるキャップ」は

・ペタンコに折畳みができて、

・厚さはわずが4cmほどと、とってもコンパクト!

・そして、頭で押して3秒で装着できます。

 

その特徴は

 ①軽量で、子供から高齢者まで安心フィット!

 ②防災頭巾の約5倍の高い衝撃力

 ③炎や火の粉から頭を守る高い難燃性

 

 

安全避難のためにも、一人に一つ備えておきたい優れものの防災グッズです!

実は、この商品の製造メーカーは㈱タイカさんと言い、ゲル状の衝撃吸収素材αGEL(アルファゲル)を使用した介護用のクッションやマットレスを製造しているメーカーさんで、その商品は沢山のお客様が長期に渡りご利用されております。

ですから、「でるキャップ」の品質に関しても自信をもってお勧めしております。

 

弊社では、営業地域のお客様宅に一つから無料でお届けしておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED