ニッショウスタッフブログ

新型コロナウイルス感染症発生について 第2報

2021年4月28日

 

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ 第2報

 

関係者各位

 

平素より弊事業所をご利用いただきありがとうございます。

昨日、当社事業所のニッショウスマイルステーション大庭店を利用されているお客様1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明し、スタッフも自主判断でPCR検査を受検しスタッフ1名の陽性判定が出ました。その他のスタッフは陰性判定でした。

 

[発覚までの経緯]

4月25日(日曜日)発熱(37.5℃)4月26日(月曜日)公休日平熱に戻り、4月27日通常通り出勤して参りましたが、お客様にコロナウイルス陽性者の方が出た為、営業中止しており、発熱後のお客様との接触はありません。

毎日サービス提供前に検温と記録をしておりましたが、全て平熱でした。

多数のご高齢者に接する身として、今回の件は誠に遺憾であり忸怩たる思いです。安心・安全のサービスを提供する、私どもの社会的責任を全うできず、誠に申し訳ありません。

 

[発覚後の対応]

既に保健所に報告をし、営業再開前に潜伏期間を考慮し再度全スタッフPCR検査を行い、陰性確認が取れてから営業再開させて頂きます。引き続きご報告致します。

また、弊所におきましては関係機関の指示の下、事業所の機能訓練スペース全体や制服、物品類の消毒をはじめとする感染症予防策を徹底していきます。

 

今回の事態により、関連事業所の皆様には大変なご負担やご不便とご心配をおかけしますこと深くお詫び申し上げます。

 

より一層の感染予防と感染拡大防止の意識を持ち、職務に従事して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

株式会社ニッショウ

代表取締役 長谷川和俊

 

ご不明な点など御座いましたら、下記までご連絡ください。

ニッショウスマイルステーション大庭所長 小笠原 拓也

0466-90-5511

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED