ニッショウスタッフブログ

第1回ビーチクリーン活動

9/11(土) 鎌倉市由比ガ浜海岸にてビーチクリーン活動を行いました。

 

鎌倉営業所のスタッフの間で「地域活動を何かしたい!」と話していたところ、海のゴミ拾い活動をしようということに。

包括、居宅にも宣伝させて頂いてところ、「一緒にやりたい!」というお声を頂き、包括・居宅・施設の方・その家族など、たくさんの方にご参加頂きました!

 

また、包括は¨認知症サポーターの活動の一環として~¨ということもあり、皆でオレンジのシャツを着ての活動となりました。

実際に認知症のお客様も施設の方と一緒に参加して下さいました。

この様子を鎌倉市役所の掲示板にも掲載して下さるそうです。

 

当日は思いのほか暑く、皆汗をいっぱいかいて腰も痛くなりましたが、とても楽しく活動が出来ました。

今後も継続して活動していきたいと思います!!

 

 

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED