6/7(土)イベント開催!!inラスカ茅ケ崎
6/7(土)ラスカ茅ケ崎のイベントホールにて午前午後と1日を通してイベントを行いました。
↓午前はこちら↓
🧘〜からだをととのえるヨガ〜🧘
時間 10:30~11:30
■講師 ニッショウ外部教室でお馴染みの谷まさ美先生
■参加費 無料!!
■内容 前半は「体の硬さをほぐす」、後半は「呼吸法・ヨガポーズ」ゆったりとほぐし、動きながら、自分の体に向き合ていきましょう!
ヨガが初めての方でも参加しやすい内容で、参加者は30名と満員御礼でした♪
流石は人気の谷先生♡
わかりやすく、呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張がほどけてくそんなリラックスした空間を味わえました!
今やヨガは本や動画等でどこでもやり方を見ることは出来ますが、同じ空間で先生と共に一緒に行うと全然違う気がします。
その技術だけでなく、人柄も魅力たっぷりな先生なので、ぜひ、みなさんも谷先生の教室参加してみて下さい♪
最後はみんなで記念写真🎶
午後に開催の「湘南トレーナーセミナー」の講師:大久保進哉先生の繋がりで、こちらのセミナーにたくさんのお~いお茶を提供してくだりお茶と共に記念撮影をいたしました☺
↓午後はこちら↓
〜第8回湘南トレーナーセミナー〜
■第1部 実技 13:30〜15:0
👧講師:大久保進哉先生(フィットネスプロダクト代表)
■第2部 講義 15:15〜15:45
👧講師:有賀誠司先生(東海大学健康マネジメント学科教授 )
■第3部 ディスカッション15:55〜16:30
👬講師:大久保先生、有賀先生のお二人
大久保先生は湘南トレーナーセミナーのベテラン講師さんで、話の中でニッショウを絡めてお話をしてくださり、
時にはジョークも交えつつのわかりやすく目から鱗の、そして楽しい講義・実技でした。
本当にいつもありがとうございます!
そしてフィットネス業界、ボディビル業界のレジェンドである有賀先生!!
4月から健康運動指導士会の理事長になられたそうです😲!
ニッショウにもこの資格を保持しているスタッフはたくさんいます👍
ためになるお話、ありがとうございました!!!
今回参加者の皆さんも緊張してしまうくらい普段なかなかお話ができる方ではないのですが、写真撮影にも気軽に応じて下さり、セミナー後の懇親会もとっても盛り上がりました🍺
いろいろな分野で活躍中の方々が集まり、ニッショウを通して交流が生まれたことを嬉しく思います。
「湘南トレーナーセミナー」を通して一緒に学び、「人生100年時代」を健康に過ごすために、トレーナーとして成長していけるような場をこれからも作っていけたらなと思います。
今回ご参加いただいた皆さん、大久保先生、有賀先生、本当にありがとうございました!!
★インスタはこちら
2025年6月11日 3:46 PM | category:スマイルステーション事業部, トピックス, 地域活動
« 茅ヶ崎市指定 炎天下かけこみスポット(クーリングシェルター)OPENのお知らせ 家族介護教室で「花まるタッチ」幸せホルモンいっぱい報告 »