緊急事態宣言の発令に伴う対応について スマイルステーション
お客様・関係各様
緊急事態宣言の再発令に伴う対応について
平素は当店を御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。
緊急事態宣言の再発令に伴い、ニッショウスマイルステーションでは、新型コロナウイルスへの対応といたしまして、お客様、関係各所の皆さま、スタッフの安全面を考慮し、適宜最善の対応を行いながら営業が継続できるよう努めて参ります。
ニッショウスマイルステーションは下記の基準を設け、感染防止、3つの密を避ける行動に取り組んでおります。
■利用されるお客様へ
・来所いただく際には、マスクの着用、手のアルコール消毒、手洗い、咳エチ
ケット等を義務化させていただきます。
・利用当日に自宅で検温していただき、37、5度以上だった場合は利用中止
・咳や、風邪の症状がみられるときには、利用中止とさせていただきます。
・来所時、サービス利用中に37、5度以上の発熱、咳や風邪の症状がみられた場合に
つきましても、利用を中断しご自宅までお送りさせていただきます。
*見学・体験利用のお客様についても同様の対応をさせていただきます。
■スタッフの感染症対策の取り組み
・37,5 度以上の発熱症状がある際は出勤停止
・3密を避ける、マスクの着用、手洗いの再徹底
・1時間おきに事業所内の換気、消毒を行います
・19時以降の時間外勤務の禁止
・緊急事態宣言発令中の会議・集会の延期とビデオ会議の導入、人と人の接触を減らす
・同居家族以外との不要不急の会食への参加は原則として禁止
*居宅介護支援事業所への訪問については当面の間自粛させていただき、電話、郵送、
faxを活用させていただき、円滑な情報共有、業務連携に努めてまいります。
*多人数が密になるサービス担当者会議については書面による照会を積極的に活用させて
いただきます。
■スマイルステーションの営業について
・デイサービスクラス 通常営業(今後につきましては政府、自治体の指示で判断)
・介護保険外クラス 通常営業(今後につきましては政府、自治体の指示で判断)
株式会社ニッショウ スマイルステーション事業部
« 『2021年1月の介護・看護お仕事相談会 開催』のお知らせ♪ 「緊急事態宣言発令を受けて」弊社の対応について のお知らせ »