ニッショウスタッフブログ

「オンライン福祉用具勉強会」大盛況に感謝!!

オンライン勉強会を2月18日に実施いたしました。

 

今回は、ケアマネジャーさんや介護職の方々を中心にお声をかけさせていただきましたが、

申し込みは78事業所194名と、沢山の方にご参加いただき、大盛況の勉強会になりました!

 

まず、マットレス関係で大手のメーカーの㈱モルテンさんの最新の商品紹介です。

その中の、呼び出し機能付きのマットレス「テルサコール」は、翌日には早速お問い合わせをいただきました!

 

また、エアマットレスの「オスカーとアマンダ」2種類の機能比較を、とても分かりやすく説明してくださり、「お客様へのご案内に自信が持てました」と、ケアマネジャーさんから嬉しい感想も頂きました。

 

弊社のスタッフからは、トイレの住環境整備のポイントをお伝えさせていただき、事例をもとに住環境整備のプランニングのグループワークも行いました。

その後、代表者を指名させていただき考えたプランの発表をしていただきましたが、流石は現役のケアマネジャーさん!

制度や環境などのポイントをしっかり抑えて、分かりやすく発表して下さり、私共もとても勉強になりました。

 

今回、初めてのオンライン勉強会でしたが、参加してくださったケアマネジャーさんの熱心さが伝わり、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今後もオンラインや訪問での勉強会や展示会等、いろいろな企画を続けて、少しでも皆様のお役にたてますよう、スタッフ一同頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

                                    オンライン勉強会担当責任者より

 

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED