ニッショウスタッフブログ

「片瀬全地区対象の防災訓練」

少し前になりますが、12月3日(土)片瀬全地区対象の防災訓練に参加させて頂きました。

 

今回は、先日行われた片瀬山地区の防災訓練の際に、片瀬地区の防災課の方より直接ご依頼をいただきご協力させていただく形となりました。

 

 

今回の来場者は300人前後はいたのかなと思います!

その人出の多さにびっくりしました。防災に対する意識の高さがうかがえます!

 

前回同様、防災訓練のブースの一部で車いす体験コーナーを設置させていただき、基本的な操作説明などを行って来ました。

 

 

車いすブースには片瀬包括支援センターの方、藤沢市の社協の方が数名ほどご協力くださり、地域の方を含め良いアピールが出来たかと思います☺️!

 

   

 

今回もこのような場に参加させていいただき、とてもいい機会になりました。ありがとうございました!

 

★インスタはこちら

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED