ニッショウスタッフブログ

「にじカフェ」介護イベントに参加

 

先日2/25(土)は、茅ヶ崎「にじカフェ」さんの「介護でつながるイベント」に出店させていただきました。

 

 

湘南エリアに「人生を最後まで楽しむ!」がテーマの、

誰もが同じように楽しく過ごせるコミュニティカフェがオープン!
特別な区切りもなく、誰もが平等にお過ごしいただけるよう
心身の障害や病気があっても、気兼ねなくお越しいただけるように可能な限り対応していきます。

カフェは、甘酒を中心とした発酵カフェ。
ランチは気軽に来れる「おにぎりランチ」をご用意しています。

また植物療法とタッチングを学べる「草木の教室」と
アロマトリートメントを楽しめる「香りの部屋」を併設しています。

全ての人の当たり前を、みんなで一緒に受け止める。
そこにいる人たち皆んなで、楽しくワイワイ解決しちゃう。
そんな小さなあったかいコミュニティカフェです。

 

 

神奈川県茅ヶ崎市幸町13-20

TEL. 08087565583

にじカフェHPはこちら

 

 

 

可愛らしいカフェに、地域の介護関係のプロ6社が集まったイベントでした。

 

 

 

お天気にも恵まれ、介護関係の職員さんや民生委員さん、介護しているご家族様、そして地域に住むご高齢の方などでとっても賑わいました♪

 

「あっ!ニッショウさん、いつもお世話になっております。こんな介護用品もあるのね!」と、皆さん、弊社を認知して声をかけて下さり、とても嬉しかったです!

 

また、茅ヶ崎市役所の福祉政策課のご担当者も、土曜日なので個人の時間でわざわざ来てくださり感激!

いろいろとお話させて頂きました。

 

出店されている方々と情報交換をしたり、いつもお電話だけでお話ししているケアマネさん方とも直接お会いしてお話しもできて、とても有意義な時間でした。

 

お話しをしていて、皆さんそれぞれの分野で熱い思いで様々な工夫をしながら頑張っておられるのを実感‼️

同じ地域でお互いがつながっていく事で、よりよい介護生活のサポートができるのだと思いますので、今回のご縁も大事にしながら、これからもどんどんつながっていきたいと思いました。

 

また、ご高齢でも車いすでも気軽に行けるカフェが、各地域にもっともっと増えていけば
いいですよね!

 

 

★インスタはこちら

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED