ニッショウスタッフブログ

「足のお悩みサロン」開催

フットケアイベント
足のお悩みサロン 看護師の爪切り屋さんがニッショウにやってくる」開催!!

 

 

 

☆フットケア初体験レポート☆

 

本日からニッショウショールームにて毎月第4水曜日に開催されるフットケアイベント。

株式会社ニッショウの広報担当である筆者は、自分の足の爪は特に問題はないという認識でしたが、
特別にフットケア施術体験をさせていただきましたので
簡単ですがレポート致します。

 

 

 

 

足を出すのはちょっと恥ずかしい気持ちがありましたが、パーテーションで仕切られた空間での施術で安心でした。

 

 

機材で爪を削ったりする際には粉が舞ったりしないように専用の集塵機もありました。これは必須アイテムのようです。

 

ただ、歯医者さんで見るような機械が並んでいるのを見て、
痛くないのかな?と少し不安に・・
でもそこはさすがプロ。まったく痛みを感じることなく
あっという間に爪周りがすっかりきれいになりました。

 

 

どうやら私は爪の切り方がよろしくなかったようで、
切り方や日常的なケアの仕方、靴の履き方に至るまで丁寧にアドバイスを頂きました。

 

 

また、最後のマッサージと保湿ケアがとても気持ちよかったです。

 

 

これはトラブルのない方にもおすすめしたいと感じました。
歯医者さんで定期的に歯石を取ってもらったり、クリーニングしてもらうような感覚で、フットケアも定期的に利用したくなりました。
定期的に専門家に見てらえるっていう安心感もありますね☆

 

 

 

加齢で爪のトラブルリスクも高くなります。
適切なケアをしないまま深刻な状態まで放置されるケースも多いそうです。
本日相談にいらした方の中には、
たまたま見てもらって、深刻な爪のトラブルが見つかった事例もありました。

 

 

 

みなさんも是非この機会に足の爪を診てもらってはいかがですか?
相談は無料ですよ~☆

 

 

気になった方はこちらをチェック!!

「訪問フットケアフットツリー茅ヶ崎」の木村典子様による足のお悩みサロン。
ニッショウショールームイベント限定サービスで初回相談無料、相談後の施術も特別料金で受けられます。

https://bit.ly/3Lpq7P3

 

ご相談/予約は 

お電話050-3634-0840

担当:木村様まで

 

 

 

 

フットツリー茅ヶ崎様ホームページ:
https://foottree2022kim.wixsite.com/foottreechigasaki

 

フットツリー茅ヶ崎様Instagram:
https://www.instagram.com/foottreechigasaki/

ショールーム研修スペースは、

地域の介護福祉情報発信のハブ拠点として外部の方にも積極的にご活用いただければと思っております。

研修スペースご利用希望の方はお気軽にご連絡ください。

 

0120-83-2440

 

ショールーム併設研修スペース利用希望とお伝えください。

☆無料駐車場完備(数に限りがございます)
☆無料ドリンクサーバーあり
☆無料Wi-Fiあり
☆バリアフリートイレあり
☆プロジェクター貸出無料
☆いす、テーブル貸出無料
☆福祉用具、介護リフォーム専門講師派遣無料
☆ショールームスペース利用可
☆福祉用具貸出無料

★インスタはこちら

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED