ニッショウスタッフブログ

大庭地区見守りネット主催 『体験しよう介護保険』

6/28日(水)

大庭包括支援センターよりご依頼頂き、大庭地区見守りネット主催の

『体験しよう介護保険』

というイベントに参加させて頂きました。

 

 

 

 

地域の方が、30名程来て頂き

 

■大庭包括さんより、介護保険申請方法の話し
■ニッショウより、運動出来るデイサービスの体験
■メディケアより、福祉用具の展示と体験

 

の3部制で進んでいきました。

 

ニッショウからは、高齢になると落ちやすい筋肉の説明と、効果的な立ち上がり方を説明させて頂きました。

 

 

大庭地区は藤沢1の高齢化率、このような取り組みがとっても大切なんだなと感じる会となりました。

 

福祉用具事業部では大変お世話になっているメディケアーさんですが、デイサービス事業部とコラボはあまり機会がなく、スタッフも楽しく勉強になる貴重な時間でした。

またこのような機会がありましたら参加させて頂きたいと思います。

 

来てくださった皆様、大庭包括支援センター様、メディケアー様、ありがとうございました!

 

 

★インスタはこちら

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED