ニッショウスタッフブログ

新型コロナウイルス感染症発生について

2022年1月19日

 

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ

 

 

お客様、関係各位様

 

平素より弊事業所をご利用いただきありがとうございます。
この度、当社事業所のニッショウスマイルステーション辻堂店を利用されているお客様
1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。以下、その概要をお知らせ致します。

 

[発覚までの経緯]

このお客様は1月18日まで、週2回のペースで通所サービスを利用されており、1日19日に当該利用者のご家族の感染が判明したため、当該利用者もPCR検査を受検したところ感染が確認されました。

毎日サービス提供前に検温と記録をしておりましたが、全て平熱でした。

 

[発覚後の対応]

既に関係機関に報告は済み、弊事業所に勤務する全スタッフのPCR検査の受検、当該利用者と濃厚接触者とされたお客様をはじめとする方々へのPCR検査等の対応と、感染の有無が判明するまでの間は自宅待機、サービスのご利用をお控えいただくお願いしております。
現在までサービス提供にあたったスタッフは現在発熱等の症状は見られず、関係機関の指示を受け、当面の間、自宅待機としています。

また、弊所におきましては関係機関の指示の下、事業所の機能訓練スペース全体や制服、物品類の消毒をはじめとする感染症予防策を行い、全ての安全が確認できるまでの期間は営業を中止とさせていただきます。

 

皆様のご理解とご協力を何卒、お願い申し上げます。

 

より一層の感染予防と感染拡大防止の意識を持ち、職務に従事して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

株式会社ニッショウ
代表取締役 長谷川和俊

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED