ニッショウスタッフブログ

新型コロナウイルス感染症発症のお知らせ

2022年6月30日

 

ニッショウ スマイルステーション辻堂

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ

(6/30~ 営業中止のお知らせ)

 

お客様、関係各位様

 

平素より弊事業所をご利用いただきありがとうございます。

この度、当社事業所のニッショウ スマイルステーション辻堂にて、勤務するスタッフが新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。以下、その概要をお知らせ致します。

 

 

[発覚までの経緯]

このスタッフは5月28日まで、週2回のペースで通常業務に従事し、28日当日は午前16名、午後16名のお客様の運動指導、及びフロア移動などの介助を行いました。翌日29日の出勤はなし。しかし29日夕方頃に体調不良(倦怠感)訴えがあり、翌日30日は出勤予定でしたが休みにし、抗原検査キットにて検査を行うも陰性。その後大事をとって受診した際にPCR検査を受け、陽性反応となる。なお、この職員は同日まで、体調不良を訴えたことはなく、毎日業務前に検温と記録をしておりましたが、全て平熱でした。

 

 

 

[発覚後の対応]

弊事業所に勤務する全スタッフのPCR検査を行い、全スタッフの陰性確認ができ、および当該職員と接触のあったお客様の体調面の確認及び保健所からの指示を仰ぎ、安全面の確保が出来次第、営業を再開いたします。

 

 

 

より一層の感染予防と感染拡大防止の意識を持ち、職務に従事して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

株式会社ニッショウ 代表取締役 長谷川和俊 

 

 

 

ニッショウスマイルステーション辻堂 所長 塚原 和樹

TEL:0467‐50-1181

FAX:0467‐50-1182

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED