ニッショウスタッフブログ

『親子3世代ふれあいボール運動教室』開催!!

11月4日(土)THE OUTLETS SHONAN大神フットサルコートにて

「湘南ベルマーレ×ニッショウ 」コラボ企画

 

⚽『親子3世代ふれあいボール運動教室』⚽

を開催いたしました!!

 

 

 

少し暑いくらいでしたがお天気にも恵まれ、

お子様×親×祖父母と3世代揃ったご家族・親子2世代でご参加のご家族と

とたくさんんの方にご参加いただき、大盛り上がりのイベントとなりました。

 

 

 

 

 

そして今回は福祉用具の展示を行い、体験してもらう時間もありました。

 

ご参加いただいたご家族の中にはまさに介護世代の方も多く、なかには

「申請をしたばかりの親が茅ヶ崎にいて、まさに昨日住宅型施設の見学をした」

「福祉用具はどこでもOKと言われました」

とカタログを持ち帰ってくれたお客様もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

今後介護が必要になるかも・・・

という段階ではなかなか手に取り体験して頂く機会が少ない福祉用具ですが、

今回のイベントでは楽しみながら、そして家族みんなで話しあいながら体験して頂ける

いい機会になったのではないかと思います!

 

今後もこのような機会を増やせていけたらと思います。

 

湘南ベルマーレの皆様、そして今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

★インスタはこちら

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED