ニッショウスタッフブログ

「杖と歩行器」をテーマにした勉強会

先日、藤沢にあります ココファンレジデンス湘南台 にて

「杖と歩行器」をテーマにした勉強会を行ってきました。

 

 

 

普段は施設職員として実際に現場で介護業務をされている職員さん達を対象に、

講師は藤沢営業所のスタッフが務めさせて頂きました。

 

今回の勉強会は、前半にニッショウの話、後半に施設側での事例に対する実技といった2部制で行い

内容は、杖や歩行器の役割や定義、使用される際の注意点やフィッティングの方法等をご説明させて頂きました。

 

その中でも、1番反応が良かったのは、「シルバーカーと歩行器の違い」

 

 

 

 

 

スタッフの方々からは「へぇ〜」、「なるほど〜」等の声が聞こえてきて、終始賑やで笑いのある勉強会となりました。

 

後半では施設で勤めていた経験のあるニッショウスタッフが安全な移乗について施設のスタッフの方々にレクチャーする機会もありました。

 

 

ニッショウスタッフとしても学んだことをアウトプットすることは、

スキルアップしていくためにも重要なことの一つですので

このような機会を頂きましたココファンレジデンス湘南台のみなさま、ありがとうございました!

 

 

★インスタはこちら

ニッショウのFacebookページ

* RSS FEED