ニッショウスタッフブログ

小笠原拓也のブログ

脳活クラブ

6月からスタートしました脳活クラブ、3回目です。

みどり木村看護師から認知症と睡眠について

小笠原からシナプソロジーと辻堂秋本トレーナーに伝授頂いたリズム体操

こんな事もやりました。

1-20まで足踏みで3の倍数だけ逆足にします。

1-20まで足踏みで3の倍数だけ逆足で数字ではなくみどりと言いましょう。(1・2・みどり(逆足)・4・・・・)

今のにプラスして、7の倍数はニッショウといいましょう。(1・2・みどり(逆足)・4・5・みどり(逆足)ニッショウ(逆足)・・・)

などお客様にもいい混乱が見られました。

定期的なプログラムですので、少しずつレベルアップして進めていきたいと思います。

IMG_20150827_100515459木村看護師より睡眠と認知症について話し上手です。引き付けられます!!

IMG_20150827_100538117も勉強になりました。

ちがびー

ニッショウが協賛している茅ケ崎ヨーカドー屋上ビアガーデン『ちがびー』に行って来ました。

茅ケ崎を盛り上げようと素晴らしい取り組みです。

普段出来るだけ茅ケ崎に根を張る飲食店に行くようにしていますし、このようなイベントをもっと行なって欲しいと思います。

IMG_20150821_094551555本日の転倒予防教室はちがびーTシャツで行ないました。

お客様からも大好評!!

『男前になった』『いつもより素敵に見える』『もっと好きになったわ』と着実に茅ケ崎のヨン様になりつつあります。

プリントは

IMG_20150821_094611356三度の飯よりビールが好き!!でも私ビールというか酒飲めない・・・・・

 

同窓会

中学の同窓会に参加して来ました!!

まず母校散策

小笠原の思い出ベスト3を掲載

IMG_20150808_160013227教室(ここで良く遊びました!勉強はしませんでした。)

IMG_20150808_154148620教室後ろにある、謎の収納場、牛乳入れてました。なにがしたかったかはわかりません 🙁

IMG_20150808_162540819保健室 中学2年まで仲良しの先生がいて良く遊びに行ってました。おがちゃんまた来たのーーなんて言われて、麦茶が出てくるVIP待遇 😎

恋話したり楽しかったです。(今思うと恥ずかしい :roll:)

その後飲み会もしましたが、懐かしい思い出に花が咲きました。

皆バックグランドは違いますが、頑張ってますね!!負けないように頑張ります。

* RSS FEED