小笠原拓也のブログ
ニッショウイベント
10月5日はニッショウ秋のイベントでした。
当初は海岸でBBQの予定でしたが、台風の為急遽会場変更→円蔵にある七輪焼肉あっこちゃんちへ 😎
マスターが是非家の店開けますとのご好意に甘えさせていただきました。 😮
参加者も大きな変更がなく楽しい会になりました。
このような危機に陥ると人の温かさや有り難さが再確認できます。
皆様ありがとうございました。
前日も3時頃まで用意してくださっているのは知っていますよ!!
ニッショウシャツ大庭店塚原さんデザイン、塚原さんも幹事でしたが体調不良で欠席 😳
魂は受け継ぎました!
彼がいなかったら成功しませんでした。ありがとうございました。今思えば準備期間も楽しい思い出です。
また一緒に企画したいですね!!
(渡邊さんと企画するといつも台風です。9月25日姿勢改善講習会も台風後でした。2人集まると気合が入りすぎて、台風も呼ぶようです。嵐も呼ぶ男)
引越し祝い
昨日は岡田部長のご自宅にお邪魔して来ました 😎
家族写真入れてください!!(我々の写真でも可)
ケーキおいしそうに食べてくれています。
楽しい時間を過ごせました。
岡田部長ご家族ありがとうございました。
また遊びに行かせていただきます。
職業体験講座
第一中学校で職業体験講座
『筋トレ&コンディショニング』
を開催しました。
バランスクッションを使用したトレーニングでは、2つ・3つ重ねて挑戦する子もいたりして、転倒が当たり前でした。 😎
中学1年生はまだまだ子供でしたが、3年生になると考えもしっかりあり大人びていました。
運動の質問以外にも、大人って楽しいですか?とか中学生って縛られてる感じがして・・・とかの質問もあり、自身の中学時代を思い出しました。
今だから答えが出る事は伝えてきたつもりです。
今回関わった子達が信頼出来、尊敬出来る大人に早く出会えたらいいと思います。
子供から大きな力を貰いました。おじさんも頑張るよ!!!
茅ケ崎一中の子供達の未来が笑顔で明るい事を願っています。




















