小笠原拓也のブログ
地域活性化活動第2弾
地域活性化活動第2弾 認知症予防&ツボ押し講座を開催致しました。
認知症予防に関しては、私が認知症について講義と指先を使ったトレーニング
ツボ押し講座に関しては、さんじょう治療院の三上さんに来て頂き、西洋医学と東洋医学の違いや自分でも出来るツボ押しを指導して頂きました。
熱心の方23名が参加して頂き、私も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
さんじょう治療院三上さんとはもう6年のお付き合いで、出会った時は三上さんは学生でした。
いつか仕事したいですね~なんて話していて、今は色々と助けて頂いてます。
またコラボしましょう。
12月8日にも地域活性化企画第3弾を予定しております。
横須賀へ~
研修で始めて横須賀に行きました。
アメリカに何回か行った事ある、アメリカ被れの僕にとっては刺激的な場所でした。
今度はゆっくり行きたいと思います。
写真はスマイルステーションのホープ小山内さんです。彼がスマイルステーションを背負って行く事は間違えありません。
ランチは皆で横須賀バーガーを美味しかったです!
職業体験講座
今年も、茅ヶ崎第一中学校職業体験講座に筋トレ&ストレッチの講師として行ってきました。
年に1回ですが、若い子達と交流出来、私も楽しみにしております。
2時間という、長い時間ですが、途中人生の先輩として相談に乗ったり?(ドヤ顔だったと思います)
ゲーム感覚で遊んだりしました。
筋トレとか身体に対する興味がある子が集まっていましたので、いつかニッショウで一緒に働きたいですね!
それまでに大きな男にならなくては、私も頑張ります












